新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
バリねこ

2013年10月23日

耳かきではありません




これ耳かきじゃないんです。

お使いの化粧品が無くなったら、逆さにして置いてみたり、蓋をはずして綿棒で取ってみたりしませんか?

特に、お気にいりであればある程最後までつかいたいですよね。

意外に底に何回分かは残っています。

この耳かきの様な棒は、そんな化粧品を最後の最後まで使い切る為の棒なんです。

せこいかもしれませんが私はこの棒を使って最後の1滴ものがしませんface05  


Posted by バリねこ at 15:34Comments(0)愛用品

2012年08月11日

お肌にやさしい液体洗顔

愛用の洗顔が無くなったので作りました。

材料は、ゆず芳香蒸留水・液体グリセリンソープ・クレイ。





ゆずの香りはサッパリして気持ちが良く柑橘系は、たとえばミカンなどの皮の表面はブツブツしていますよね、そんなお肌にいいのです。

私は若い時ニキビ肌でオイリー肌だったのでミカンの皮の様なお肌です。

そんな方は柑橘系のアロマの精油で、お手入れするといいのです。

クレイは、優しく汚れを取り除く作用があるので毛穴が開いている・オイリー肌・お肌が固い方などに向いています。

私にもピッタリです。

3つの粧材を、泡ポンプに入れて良く混ぜ合わせるだけです。





簡単にお肌に優しい液体洗顔ができます。

  


Posted by バリねこ at 17:11Comments(0)愛用品

2012年07月24日

酒粕パックのおかげ

塩麹にハマッテから酒粕パックをするようになりました。

夏は汗や皮脂でベタベタして不快になるので時間があると酒粕パックをしていました。

酒粕を顔に・・・・・酒の嫌いな私はへ~って感じでしたが香りも気にならず。

発酵食品ですから身体にいいのはもちろんですが、酒粕にはお肌に必要なアミノ酸やビタミンなどが豊富に含まれておりメラニンの働きにも有効的に働きますので紫外線の気になる夏には、とってもいいのです。

白ニキビが全て消えました。

酒粕だけの力だけだはないのかもしれませんが・・・・・

7・8月限定ほろ酔いフェイシャルに使う化粧品を3カ月前から愛用しています。

酒蔵から発売されている化粧品です。

使い心地が良くお気に入りなんです。

このちからも大いにありですね。

白ニキビとは、古くなった角質や皮脂などが毛穴に詰まった状態で白くふくらんだ感じになります。

ターンオーバーが原因だったり過剰に出る皮脂だったりします。

できるとなかなかとれないんです。

おみごと!! 全てなくなりました。

限定menuほろ酔いフェイシャル是非お試し下さいね。


  


Posted by バリねこ at 17:29Comments(0)愛用品

2012年07月22日

クレイソープ





朝からクレイソープを作りました。

作り方は簡単です。

グリセリンソープを電子レンジで溶かし、サロンのクレイセラピーでもお馴染のモロッコ産のガスールを入れて良くまぜ容器に入れるだけです。






容器はアイスクリームのカップです、いろんな物で試しましたがこれが1番キレイに簡単に取り出せるのです。

しつかりとした泡だちで、クレイは汚れを優しくキレイに取ってくれます。

ガスールは保湿効果もあるので、サッパリしてしっとりで洗い上がりはお肌がモチモチです。

特に、オイリー肌の方・毛穴が開いている方・美白したい方にオススメします。

サロンでは100グラムで500円でお分けしてしてます。

これが意外に好評なんです。

ご自分でも簡単に作れますのでいかかでしょう。  


Posted by バリねこ at 11:28Comments(0)愛用品

2012年07月14日

疲れをとるドリンク





梅雨が明けたら今年も猛暑なんでしょうね?

夏生まれのくせに暑いのが苦手です。

まー30度超えの暑さは誰もが苦手ですよね。

水分を沢山とる様に心掛けていますが、夏は疲れをためない為にも毎日欠かさず飲むドリンクです。

酢を炭酸で割ってググット。

いつも以上に疲れた時は甘酒を冷やして飲みます。

甘酒は塩麹のブームで注目され始めました。

疲労回復に打つ点滴と同じに匹敵する栄養があるそうです。

冬はホットで、夏はアイスで頂きます。

冷やしてのんでも意外に美味しいですよ。

昔からの知恵は素晴らしいです。  


Posted by バリねこ at 16:49Comments(0)愛用品

2012年07月11日

ビーエッセンスの効果





ミツバチさんと一緒に創った「自分を取り戻す為のビーエッセンス

一目ぼれして即購入しました。

って言うか今の私に必要だったのかも? 自然に身体が欲していたんですね!!

パンフレットに書かれています。

・本当の自分を取り戻すため
・自分の居る場所にしっかりと立っていられるため
・どんな状況にあっても自分が大丈夫と信じられるように
・新しいことを行動するときの勇気のために
・人間関係などを含むストレス環境に対してのサポートに
などなどに

お客様以外に、どーしても生理的に合わないのか苦手な人がいます。

彼女と会うと精神的にストレスになります。

独特な声でしゃべりまくり、人に何かを教えるときは超上から目線で相手の事など思いもせずモチベーションを下げるもの言い。

会う度にストレスになっていました。

でも、ビーエッセンスを使う様になって最近あまり思わなくなりました。

前程のストレスにならないのです。

不思議ですが自分が今置かれている立場を考える様になり冷静になれるのです。

毎日こ―なりたいと願いシューしてます。

甘い香りもとてもいいです。

いかにもミツバチさんが好む香りの様な気がします。
  


Posted by バリねこ at 15:52Comments(0)愛用品

2012年06月25日

ミツバチのエネルギー





自分を高める為のスピリチュアル雑貨が大好きで幾つか愛用しています。

今1番ハマッテいるビーエッセンスです。

ミツバチさんと一緒に創った自分の力を取り戻すためのエッセンスです。



奥が深くうまく説明しずらいのですが。

ミツバチ・花・水晶・火・水・風・大地の生命力に満ちた気(エネルギー)が入ったエッセンスです。

何とも言えない甘いいい香りです。

「信じる者は救われる」毎日使っています。

何故ミツバチなのか?

ミツバチには個という意識はなく、女王蜜蜂を中心に巣箱が一つの意識として調和愛のエネルギーの中に生きているので執着はなく自分に死さえ恐れてはいないと言われています。
私達人間も心の深いところでミツバチが体現している一体感を求めています。

ビーエッセンスは宇宙の真理によって本来の自分に戻り自分らしく活き活きと生きられるように創造されたものです。

愛用することで毎日を楽しく生き生きと過ごせたら幸せですよね。  


Posted by バリねこ at 13:52Comments(0)愛用品

2012年05月10日

酒粕パック

塩麹にハマリ手作りしていますが、毎日1回かきまぜないといけません。

その手は美白されシットリします。

これは化粧品だったら毎日お顔に使っていたらキレイになるはず。

化粧品探しまくりました。

残念ながら新潟の酒蔵から発売されている商品ではないのですが・・・・

何社から出てはいるのですが、どーも使い心地が良くない。

もう少し使い込んだら紹介させて頂きます。

話は飛んでしまいましたが、酒粕パックの紹介です。

スーパーで売れている酒粕で簡単にできます。

私は少しアレンジして毎日のようにしています。

お肌の調子はバツグンです。

酒粕を水で溶いて使うだけです。

日本酒が嫌いな私でも香りは全く気になりません。





サロンでの人気menuのクレイセラピーで使うモロッコ産の粘土ガスール


alt="" >



これを酒粕に混ぜ






日本酒100%の化粧水で柔らかくして使います。

アンチエイジングはもちろん美白・にきび・乾燥様々に効果有りです。

業務で使ってきたパックの中でも、酒粕パックはかなりのすぐれ物です。

サロンでもデビューさせようと思います。  


Posted by バリねこ at 22:04Comments(0)愛用品

2012年04月24日

レスキューアイテム

ばんのう酵母君です。





アレルギー鼻炎に欠かせません。


特に季節の変わり目には欠かせないです。

鼻水・目のかゆみが治まります。

薬いらずです。


目に入れたり鼻に入れたり。

抵抗ありだと思いますが、毎日辛いのは切ないですよね。

海の中で目を開けて、しみる感じです。

海水が鼻の中に入った時の感じです。

使いか方は沢山有ります。

安心して使えるのが1番です。

花粉症やアレルギー切ないですが、薬に頼り過ぎはちょっと待ったです。
  


Posted by バリねこ at 22:17Comments(0)愛用品

2012年03月31日

ピンクの洗顔





スキンケアで1番大事な事は洗顔です。

愛用している洗顔は、グリセリンソープの液体にピンクのクレイを混ぜ泡ポンプで利用しています。

可愛いピンクの泡です。

オイリー肌で毛穴の開いている方にはクレイパックはオススメです。

パックはモロッコのガスール、洗顔には穏やかな作用のピンククレイを使います。

  


Posted by バリねこ at 22:55Comments(0)愛用品

2012年03月29日

リップトリートメント

暖房した部屋にいるので冬は唇が荒れますよね。

皮は剥きたくないのですが、ついつい剥いてしまいます。

あまりにガサガサなのでリップトリートメントします。





あのIKKOさんも絶賛する美禅トリートメントリップグロッシ―です。

グロスとしてもいけます、つけてラップして5分おけばトリートメントになります。

朝、トリートメントすれば1日プルプルです。

フェイシャルのお客様には、お顔のパックタイムに唇もパックサービスします。

  


Posted by バリねこ at 22:45Comments(0)愛用品

2012年03月17日

愛用している廃油せっけん





ラベンダーの香りの廃油せっけんです。

食器洗いに使っています。

汚れ落ちも良く・泡立ちも良く・手にやさしい。

ラベンダーの香りがほのかにして洗い物も楽しくなります。

古町にnext21にあるまちなかほっとしょっぷに売ってます。

身体障害者さんの作業場で作られています。

  


Posted by バリねこ at 17:58Comments(0)愛用品

2012年02月24日

泡ポンプ

いつも、せっけんや化粧水を作る材料を買っているピーチビックさんから、泡ポンプを買いました。





こちらを買う前は、百均でポンプを買ってみたのですが全く役にたたない。

さすが、こちらのポンプは凄い。

この泡立ち。





グリセリンソープにクレイを混ぜて洗顔に愛用しています。

今回は、液体のグリセリンソープを買ってみたので泡ポンプが必要だったのです。

  


Posted by バリねこ at 13:00Comments(1)愛用品

2011年12月18日

和漢エキス

お肌がもっとも乾燥する季節です。

オイリー肌なのに冬だけドライになります。

1番いいのは化粧水で補う事です。

サロンで販売している今話題の炭酸化粧と温泉濃縮水を使い分けています。

新しく和漢エキス化粧水を使っています。





こちらのエキスを精製水にブレンドして出来上がりです。

クジン・しょうが・センキョウ・トウキ・高麗ニンジンのエキスがブレンドされています。

くすみ・しみ・そばかす ・にきび・湿疹・あせも・肌荒れ・手荒れ・あかぎれに効果有り。
  
いかにも漢方っぽい香りですが、つけた時だけで香りは飛びますので気にはなりません。

つけた瞬間、お肌に入っているのがわかります。

すぐにしっとりします。

お肌の乾燥対策は化粧水で補うのが1番です。

時間のある時はコットンに化粧水をしみこませ化粧水パックがいいです。



  


Posted by バリねこ at 13:48Comments(0)愛用品

2011年11月30日

アルガンオイル





アルガンオイル

モロッコのアルガンの木の実から取られるオイルです。大変貴重なオイルです。お肌のアンチエイジングに効果があります。モロッコでは治療薬として使われています。ビタミンEがオリーブオイルの約4倍若返りのオイルです。

こちらの商品はヘア用です。
ほんの少しで、ブローした髪はしっとりとまとまりサラサラです。
バニラエッセンスの香りで、いい香りです。
毎日つける事で手荒れも良くなりました。

  


Posted by バリねこ at 21:39Comments(0)愛用品

2011年10月31日

廃油せっけん

仕事柄手荒れしないように気を使います。

特にこれからは、お湯を使うので手が荒れます。

いつも愛用している廃油せっけん





障害者の方が一生懸命作っています。

アクリル毛糸で作ったスポンジも使い良いので行く度に購入します。

今日は、丸い厚みのあるスポンジがあったので買ってみました。  


Posted by バリねこ at 15:58Comments(0)愛用品

2011年07月25日

炭酸パック





温泉水にクエン酸を混ぜて炭酸パックを作ります。

クエン酸を入れた瞬間ジュワーとはじけます。

お顔につけて炭酸パックです。

  icon26効果効能
 
毛細血管が酸素を取り組もうとして血管が拡張します。
肌が活性化し代謝を促進し余分な角質が取れます。

くすみ・ハリ・しわ・しみ・にきび・毛穴の開き・乾燥・老化肌などに良いです。

毎日する事4日目ですが、初日で良さがわかりました。

血管が拡張するので、少しピリピリする所があります。

オイリー肌のうえ、毛穴は開いた状態なので余計に脂が出ます。

毛穴がしまってきたのがわかります。

あれほどの脂が少し抑えられました。

くすみもとれてきています。

有効成分が入って市販されていますが高価です。

温泉水には大地の恵みの沢山のミネラルがあります。

特別有効成分をいれなくても十分です。

  


Posted by バリねこ at 11:36Comments(0)愛用品

2011年07月23日

愛用の化粧水





愛用の化粧水です。

温泉水です。

一般的な化粧水はお肌のPHに近い弱酸性です。

温泉水はアルカリ性です。

弱アルカリ性は、角質を溶かし皮膚の表面をなめらかにします。

弱酸性を使いたいのならクエン酸を加えるといいのです。

私は、あえてアルカリ性のままで、そのごはシッカリとノンオイルのゲルクリームをたっぷりつけます。

キメが荒く毛穴が開いている方にはいいと思います。  


Posted by バリねこ at 12:16Comments(0)愛用品

2011年04月22日

ばんのう酵母くん





愛用している ばんのう酵母くん です。

タンポポ根エキス、ヨモギ葉エキス、タンポポ由来の酵母・乳酸菌、ヨモギ葉由来の酵母・乳酸菌、そして波動エネルギー。これら7つのコラボレーションから生まれた「妖精の液(フェアリーリキッド)」。
1本(23ml)の中に、酵母2億1千万個と乳酸菌1億4千万個が生きています。酵母や乳酸菌のもつ波動的性質が、人間の細胞に共鳴し、元気にしてくれます。

季節の変わり目に切ない、目のかゆみ・鼻水・などに直接目に入れたりします。

しみますが海の中で目を開けるのと同じ位です。

繰り返ししていると、しみ方が無くなって来ます。

スッキリしてかゆみはなくなります。

かゆいところにつけたり、お顔の吹き出物につけたり。

毎日の歯磨きに1滴たらしたり、愛犬モモの飲料水に入れたり様々な使い方があります。

飲んでも大丈夫なので安心です。

もう離せません。  


Posted by バリねこ at 10:42Comments(0)愛用品

2011年04月21日

石ケン





愛用しているグリセリンソープが届きました。

このままでも十分いいのですが、ここにサロンの美顔menuのクレイセラピーで使うモロッコ産のガスール粘土を混ぜてクレイソープを作ります。

作り方は簡単。

電子レンジで石ケンを溶か、ガスールを溶かして型に入れて固めるだけ。

毎日の洗顔に使っています。

ご希望のお客様には、100g500円でお分けしています。

まとめて買って行かれる方もおり、意外に好評です。

  


Posted by バリねこ at 11:20Comments(0)愛用品