新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
バリねこ

2013年11月21日

ホットタオル活用法

今年の冬は、寒さも一段と強くなり雪も降るそうですね。

毎年ながら嫌になります。

暖房の効いた部屋は快適ですが、お肌の乾燥が気になります。

毎朝と夜の洗顔に、ひと手間加えてみませんか。

ホットタオルを使います。

忙しい朝や疲れた夜に面倒かもしれませんが、タオルを濡らしてチンするだけですから。

空気が冷たいと毛穴がいつもよりキュと引き締まっています。

汚れが詰まった状態に、ホットタオルで蒸して汚れを出してあげましょう。

又は、洗顔後化粧品をつける前にホットタオルで蒸してつければ有効成分がグングン入ります。

毎日のちょっとした手間でキレイになれます。

気持ちいいですよ~  


Posted by バリねこ at 17:48Comments(0)キレイになるため

2013年04月03日

はまってます



最近はまってます。

かぼちゃの種・レーズン・クコの実のミックスしたドライフーズです。

かぼちゃの種は、カルシウム等のミネラル、タンパク質、ビタミンB1・B2、鉄分、ナイアシンなどなど・・・実に盛り沢山ですね。たかが種、と馬鹿にできないほどの充実ぶりです。

クコの実は、アンチエイジングに効果あり。

レーズンは、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、マンガンなどのミネラルをほどよく含みます。

ぶどう糖を沢山含んでいるので効率のよいエネルギー源になるそうです。

これだけの栄養をとろうとしても無理ですが、おやつ変わりに美味しく簡単に食べれて栄養満点。

お肌にもいいはずです。  


Posted by バリねこ at 15:33Comments(0)キレイになるため

2012年07月18日

夏は洗顔を丁寧に

新潟は今のところ猛暑日もあまりなく過ごしやすいですね。

梅雨が明けたら30度超えの猛暑になるんでしょうね?

汗や皮脂がいつもより出るようになり不快です。

特にオイリー肌の方は(私もそうなんです)凄ーく不快です。

1日に3回は洗顔します。

夏は毛穴が目立つのですが洗顔を丁寧にして汚れを取り除きましょう。

しかし、しすぎもお肌に負担が掛ります。

刺激の少ない洗顔料を選び、よーく泡立てて力を入れずに優しく洗います。

洗顔後は、いつもお客様にアドバイスするのですがすぐにタップリの化粧水を丁寧につけます。

これを怠るとせっかくキレイにしてのドライ肌になってしまいます。

洗顔を冷たい水で洗い流し毛穴をキュッとさせると言いますが、その後つける化粧品の有効成分が浸透しずらくなります。

化粧水を冷蔵庫で冷やしつけた方がいいですよ。

サッパリして気持ちがいいです。

ベタベタするのが嫌で化粧水だけで終り、なんて方もいると思いますがきちんとクリームをつける事をオススメします。  


Posted by バリねこ at 18:06Comments(0)キレイになるため

2012年05月30日

しじみ・コーヒーでシミを防ぐ





毎日の日課になっています。

朝、家事を終えたらコーヒータイム。

そんな時間にTVでやってました。

紫外線の気になる夏ですが、しじみ・コーヒーをとると防げるそうです。

完全には無理ですが、とらない人よりは防ぐことが出来るそうです。

コーヒーは毎日2杯。

私は2杯or3杯飲みます。

防げているのだろうか?

今あるシミ以外に、隠れシミが沢山あるはず。

しじみのお味噌汁をとる様にし、毎日コーヒーを飲みましょう。

シミを作りにくい身体にして、紫外線をなるべく浴びない様にし、ブライトパウダーで紫外線完全カット。






*商品購入だけでも対応致します。サロンにお越し出来ない方は発送することも可能です。
 お気楽にお問い合わせ下さい。



  


Posted by バリねこ at 21:36Comments(0)キレイになるため

2012年05月09日

カスピ海ヨーグルト





健康やキレイは腸からです。

最近、健康面に気を使うようになり、やっぱり腸を鍛えなけらばと思いました。

塩麹・酒粕・甘酒などを愛用する様になり、やっぱり身体にいいのだと身体で感じられます。

そこで、カスピ海ヨーグルトを育て始めました。

まるで、健康オタクになった様にいろんな物を物色中です。

種は、ネットで購入しました。

市販のヨーグルトは、何となくですが本当に食べたら腸まで届くのか?

カスピ海ヨーグルトに決めました。

次回は、酒粕で作る美顔パックを紹介します。

これが、凄くいいんです。



  


Posted by バリねこ at 23:04Comments(0)キレイになるため

2012年05月06日

飲む点滴

塩麹のブームで甘酒も注目されています。

甘酒にはブドウ糖や必須アミノ酸が豊富に含まれて、これらの成分は点滴に匹敵するそうです。

日本では古くから暑気払いや滋養強壮のために飲まれていますよね。

最近お年のせいもあるのですが、風邪(ノド風邪)ひいてばかりです。

疲労がたまると便秘になります。

それで、塩麹や甘酒をとっています。

なにやら八海山の甘酒が凄く美味しいそうなので買ってみます。

冷たくひやして飲めば美味しいし、苦手な方でもいけますよ。

身体はで決まります。

発酵食品は、腸まで菌を届けます。

善玉菌を増やしてくれます。

免疫が低くなり、風邪をひきやすい身体になったのも腸に原因ありです。

高いサプリメントをとるより毎日の食事で改善できたら、身体にも優しいし一石二鳥です。

塩麹は簡単に作れますので是非活用して下さい。




美味しい甘酒が見つかったら施術後のお茶で甘酒が出るかもしれません。

甘酒が出るサロンなんてありえませんか~?

元気にキレイになれるんですから、ありで~す。









  


Posted by バリねこ at 22:12Comments(0)キレイになるため

2012年03月07日

炭酸水を飲む





美容と健康の為に、お手軽に簡単に安全に出来る事は実行しています。

炭酸水を毎日飲む事も、そのひとつす。

炭酸化粧水はブームになっています。

当店でも扱っていますが売れ行きも好調です。

疲れた筋肉にもいいので身体にも使用出来ます。

炭酸水(甘みがついていない)は100均に売っています。(1ℓ)

芸能人などは、素敵なビンに入った高価な炭酸水を飲んでいる記事を良く見かけます。

100均で十分。

他の物を買いに行って、たまたま目につきました。

この金額であれば毎日実行可能です。

飲んでみての感想は、とにかく朝の目覚めがバツグンです。

・整腸作用
・疲労回復
・血液循環

などに効果有りだそうです。

気軽に簡単にできる事です。

100均に行ったら、ついでに是非炭酸水をお買い上げ下さい。
  


Posted by バリねこ at 22:44Comments(0)キレイになるため

2011年07月13日

洗顔=心を洗う事

ここのところ真面目にセラピストらしきブログの内容です。

不真面目に書いている訳ではありませんicon23

食べ物の事や日頃の内容が多いですからね。

今日は、洗顔についてのお話です。

毎日のスキンケアで1番大事な事は洗顔

朝起きて「さー今日も1日頑張るぞー」でする洗顔。

1日が終わり「今日も御苦労さま」でする洗顔。

1日の始めめと終わりにする洗顔。

ひと昔前までは、泡で優しくなんてではなくしっかり洗いましょうでした。

現代の洗顔は、泡ネットでしっかり泡立て優しく洗うです。

親から頂いた大事な顔です、労わる様に優しく洗います。

息を吐きながらゆったりとした気分で、1日の始まりと終わりに感謝して。

尊敬する先生が言っておられました。

洗顔とは心を洗うこと  


Posted by バリねこ at 10:44Comments(0)キレイになるため

2011年07月11日

ドライ肌

昨日はオイリー肌についてお話しました。

今日はドライ肌についてです。

梅雨も明け夏本番連日30度超えでドライの方でもTゾーンはテカリ気味の方も多いと思います。

ドライの方は、しっとり感が欲しい為オイル入りの化粧品を好まれると思いますが、オイル成分を与えすぎますと皮膚本来の働きが低下し余計油が出なくなり益々ドライになりがちになります。

特にオイルクレンジングはキレイに落ちますがドライの方には不向きです。

特に洗顔後・入浴後のお手入れが重要です。

1番乾燥します。

顔を拭いたらすぐ化粧水です。

出来れば3分~5分以内。

何時もの量でいいのですが2度に分けて丁寧にたたき込みます。

時間があればコットンに化粧水を含ませパックです。

化粧水は高価な物でなくてもOKです。

コットンパックが1番効率がいいです。

クリームで蒸発しないように蓋をしましょう。
  


Posted by バリねこ at 14:49Comments(0)キレイになるため

2011年07月10日

オイリー肌

夏は、とっても嫌なオイリー肌についてです。

私は超オイリー肌です。

すぐテカテカして化粧崩れは凄いし、肌のきめは荒く毛穴は開いた状態です。

冬になればドライになり夏と冬のお手入れ方を変えています。

ドライかオイリーかなどお肌の質は、お母さんのお腹にいる間に仕込まれます。

食事・不規則な生活・皮膚生理に合わない化粧品の使用・過剰なお手入れなどで質が変わる事もあります。

しかし、産まれ持った肌質はそー変わるものではありません。

私の様な超オイリー肌はノンオイルの化粧品を使用して少しは抑える事が出来ますが、たいして変わる事もありません。

普段のお手入れは、優しくしっかりと洗顔、冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷりと叩きクリームをつけます。

洗顔の際に冷水で引き締めると良く聞きますが、ここで毛穴を引き締めたら化粧水やクリームの有効成分がお肌に入りません。できれば、全てつけたあとに冷やして引き締めるのがいいでしょう。

オイリーな方は洗顔後何もつけたくないと思われますが、意外に表面はオイリーでもお肌の奥深くは冷房などによりドライです(インナードライ)です。

しっかりと保護してあげた方が秋のお肌の状態が良好なはずです。

  


Posted by バリねこ at 14:43Comments(0)キレイになるため

2011年07月09日

SPF PA

梅雨も明けていないのに昨日からの猛暑でグッタリです。

夏本番になったらどーなるのでしょうか?

節電を心掛けエアコンを使わないと身体がもちません。

いかに今まで気にする事もなく自由気ままに電気を使ってきたかです。

買い物も昼は避け夕方に。

日焼けが気になります。

しっかり浴びたらしっかりシミになるお年頃です。

日焼け止めクリームに表示されていりSPF PAのお話です。

SPFとは、どの位の時間効果があるかの表示です。
20分で1SPF。30と表示されていれば20×30で600 1時間60分ですから600÷60で10 約10時間効果があります。

PAとは、どの位防止効果があるかです。
+の数で表示されています。
+ ある  ++ かなりあり  +++ 非常にある

強くなればそれだけお肌に負担になります。

日常生活では弱い物で十分ですが、海・山などレジャーにはそれ相当の強さが必要になります。

もっと大切なのは、その後のお手入れです新陳代謝を促し肌の中に止まらせないのが1番です。

ですから夏のお手入れは重要なのです。  


Posted by バリねこ at 14:26Comments(0)キレイになるため