新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
バリねこ

2013年11月04日

一か月たちました

愛犬モモが、てんかんの発作を起こしてから一カ月がたちました。

お陰さまで発作もなく、モモも奇跡的に回復しました。

まだ100%では無いのですが、命が助かりここまで回復したら十分です。

時間は掛りますが生命力の強いモモです、まだまだ良くなってくれると思います。

時間があれば、てんかん犬のブログを読みあさり、てんかんにいい食事などを調べまくっています。

少しでも良くなって欲しいから愛情をタップリと注ぎ、出来る事はしてあげたい。

親なら当然です。

まだまだ油断は出来ませんが、取りあえず一カ月何事も無く過ごせた事にホッとしています。

そして、神様に感謝です。



眠たいよ~  


Posted by バリねこ at 21:42Comments(0)愛犬モモ

2013年10月20日

モモの食事は作りです

今日は1日雨で肌寒いです。

雨や台風などで低気圧になったり、気温が下がり寒くなるとモモの発作がおこりやすいそうです。

今の所なにもないので安心です。


モモが病気になってから食事にも気を使うようになりました。

いままでは、カリカリドックフードに野菜やササミなどをのせてあげてましたが手作りにハマッテいます。

人間と同じ食べ物で味は付けない。

いろんなサイトを検索して参考しています。

ドックフードも進化しているので栄養面もしっかりいていると思いますが・・・・・

手作り+愛情で美味しく食べてもらって元気でいられるのです。

ちなみにてんかん持ちのお子さん(犬)にいい栄養素は

糖質・脂質・マグネシウムこれを毎日食べるような献立にします。

病状を少しは軽減できるそうです。

おやつは毎日糖を含んださつまいもです。







糖を取るためご飯を使いぞうすいです。

食い付きも良く、パグは1年中毛が抜けて大変なのですが、少し毛並みもよくなり抜け毛も少なくなった様に思います。





  


Posted by バリねこ at 15:39Comments(0)愛犬モモ

2013年08月20日

最近のモモ

久しぶりに愛犬モモの話題です。

四歳になりますが、ま―甘えん坊で困ります。

溺愛しすぎでしょうか?

夜は自分のベッドで一人で寝ていたのですが、一晩だけ一緒に寝たのが失敗!!

もー一人では寝ない。

あげくの果てには、寝ぞうが悪くこの調子です。

安心して熟睡しています。

布団は毛だらけ、寝ぞうが悪く寝息がうるさい!!


  


Posted by バリねこ at 16:45Comments(0)愛犬モモ

2013年05月08日

愛犬モモ長旅デビュー

皆様GWいかがお過ごしでしたか?

5日だけお休みを頂き、母(去年亡くなった)の故郷越後湯沢に、叔母と母の実家の御墓参りに行って来ました。

娘・孫・父総勢6名と一匹。





片道1時間半、これだけ長い車に乗るのは初めてです。

意外に大丈夫車中は、とってもいい子でした。

この子がいると飲食店に入れないので、お弁当持参でお出掛けです。

時間があったので大源太まで行きました。

そこで発見。

手作りの看板です。





こんなの作りたいです。

何回も行く湯沢ですがGWは初めてです、さすがに人が沢山でこんな湯沢は初めてでした。

私の夢、いずれは湯沢にサロンを出したい。

行く度に、思いが募ります。

母が亡くなって余計思いが強くなりました。

大好きな湯沢、母の故郷湯沢、そしていつまでも私の故郷でもあります。

夢は叶えるもの。

いままで幾つかの夢を叶えてきました。

いつか必ず叶えます。

  


Posted by バリねこ at 15:16Comments(0)愛犬モモ

2013年04月07日

モモの服はオーダーメイド

最近はまっているハンドメイドの販売をしているtetote

今回は、愛犬モモの服をオーダーしました。

パグ用の服は首周りが大きく市販の服では可愛いと思っても着れません。

パグ専用の服を扱うサイトを覗いても、気に入った服がなくかなりの高価です。

今回は、フレンチブルを飼っていてパグやフレブル専用にハンドメイドされている方にお願いしました。









サイズは採寸してオーダーしてますから身体にピッタリです。

丁寧な縫製です。

これでたったの1500円です。

本当にこの値段でいいのー?って思う出来です。

これからは、オーダーでおねがいする事にしました。

只今、消しゴムで作るはんこを依頼中です。

お客様に出すサンキューレター・キャンペーンの知らせハガキ・手作りチラシに押したりするはんこです。

アジアンぽく、バリの花プルメリア・蓮の花・四葉のクローバーをオーダー中です。

出来上がるのが楽しみです。

皆さんも、tetote覗いてみて下さい。

可愛い物好きな方なら、きっとはまるはずです。  


Posted by バリねこ at 11:49Comments(0)愛犬モモ

2012年11月29日

いじられてます

愛犬モモですが、いじられてま~す。





クリスマスバージョン。

100均で、あまりに可愛いのでつい買いました。

今度これで、お散歩いきましょうか。

  


Posted by バリねこ at 12:58Comments(0)愛犬モモ

2012年07月03日

モモ誕生日

今日は愛犬モモの誕生日です。

3歳になりました。

カボチャのタルトで(犬用)でお祝いです。





甘えん坊で食いしん坊のモモちゃんです。

いい子に待てをしています。





その後は、味わう事も無く一気食いでした。



  


Posted by バリねこ at 20:02Comments(0)愛犬モモ

2012年04月11日

最近のモモ

いい子にお留守番の可愛い娘モモです。

春とは言え、まだまだ寒いので毛布をスッポリかぶりお昼寝です。











寝ている姿を見ているだけで癒し度満点!!  


Posted by バリねこ at 21:55Comments(0)愛犬モモ

2012年02月02日

モモの様子





いや~ 只今外は猛吹雪です。

この冬はどーなってるの~。

モモも寒さと暑さに弱い(鼻のつぶれた犬種)。

ソファーの隅に丸くなり、上目使いで様子を伺っています。





仕事でお留守番の時でも暖房完備、夜寝る時は寒いと可愛そうなのでオイルヒーターをつけてあげます。

お陰で朝起きると、ほんわりと部屋が暖まっていて寒さもさほど感じません。

電気代が気になりますが・・・・・  


Posted by バリねこ at 11:21Comments(0)愛犬モモ

2011年11月16日

ちゃんちゃんこ

北海道や東北の1部で雪が降り積もったり、本格的は冬到来です。

水道の水も一気に冷たくなり昨日からお湯を使う様になりました。

愛犬モモはパグちゃんですが、鼻のぺっちゃんこの犬は暑いのダメ寒いのダメの手の掛る犬なんです。

冬だけ服を着せます。

パグは首が太いのでパグ専用の服じゃないと着れません。

なかなかショップでは売っていないのでネットを利用しますが結構お高くて・・・

私の服より下手したら高い!!

今年はちゃんちゃんこです。

安いんです。助かります。












どうですか?可愛いでしょ。

上から見たらもっと可愛いのです。  


Posted by バリねこ at 09:51Comments(0)愛犬モモ

2011年09月01日

モモ全快





調子の悪かったモモもすっかり良くなりました。

治ったかと思えば4日も便秘でした。

毎日3回はお通じがあるのに4日もでないなんて。

それにしても食欲は戻りました。

5日目にしてようやく出ました。

なんと、30センチ程の物をしました。

さぞかし、すっきりした事でしょう。

今日は、のばしていたシャンプーに行ってきました。

ひげは伸び放題で猫のようになってました。

毛並みも良くいい香りがしてます。

本人は、久しぶりのお出掛けで疲れたのか爆睡中でございます。

いつもの元気が戻って安心しました。
  


Posted by バリねこ at 22:39Comments(0)愛犬モモ

2011年08月22日

モモ体調不良





元気いっぱい、おてんばモモですが金曜から食事をしてももどしてしまいます。

元気はあるのですが、掛り付けの病院へ行って来ました。

熱を計ったら39度ありました。

今日は注射をしてもらいました。

明日また診せに行かないとです。

食欲もあまりない様ですが、鳥のササミをあげる様にいわれました。

様子をみたいと思います。

今日の受診料は5469円也。

お犬様の受診料の高い事。

我が娘ですから、そーも行ってられません。  


Posted by バリねこ at 17:15Comments(0)愛犬モモ

2011年07月02日

癒し犬










見て下さい。

この寝方。

いつもこのソファーを寝どこにしています。

見ているだけで癒されます。

  


Posted by バリねこ at 15:54Comments(0)愛犬モモ

2011年03月22日

おねだり中





1歳8カ月愛犬モモ。

ただでさえ臆病なモモですが、あの地震から更に臆病になり甘えん坊になりました。

携帯の地震速報の音が鳴る度、慌ててテーブルの下に隠れ抱っこをねだります。

人間も動物も恐怖心は一緒です。

何かが起こった時は、だぶん私はこの子を一目散に連れて逃げるでしょう。

只今、おやつをおねだり中です。

TVで放映されたメス犬をかばう2匹の大型犬あの姿に涙が出ました。

その後救助されたそうで安心しました。

しかし、多数の動物が助けを求めています。

早く助けてあげて下さい。

運良く救助された動物のえさ代として、わずかばかりですが寄付をしたいと思います。

  


Posted by バリねこ at 11:32Comments(0)愛犬モモ