新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
バリねこ

2011年12月09日

マスクの活用法

今日は一段と冷え込みますね。

マスクですが近年風邪をひいていなくても使用する方が増えました。

私も風邪をひいた時と仕事でフェイシャルに入る時に使うくらいです。

しかし、最近は寝る時マスクをして寝るんです。

美容の為にです。

この季節は暖房がはいって一段と乾燥します。

お風呂からあがるとすぐに化粧水をタップリたたき、ノンオイルのゲルクリームを丁寧につけます。

特に乾燥の気になる部分やほうれい線には特に丁寧につけます。

そして寝る時マスクをして寝るんです。

保湿効果も有り朝(特にほうれい線のあたりが)ふっくらしています。

マスクをして寝るという行為は慣れたらなんともないです。

特に今は風邪をひいていますので、アロマの精油(ティーツリー)でうがいをして精製水に精油を垂らした

ティーツリー水をマスクに吹きかけます。

喉の乾燥を防ぎます。

100均で箱入りが買えて惜しげなく使えます。

乾燥改善に皆さまも試してみて下さい。

高価な美容クリームよりも、もしかして効果があるかもしれません!!

  


Posted by バリねこ at 15:26Comments(0)おすすめ

2011年11月22日

これは旨い





ラーメン大好きです。

CMで見て食べた~いと思い購入しました。

あのパッケージは派手さも有り購買力をかきたてます。

しょう油味を購入。

インスタントなのに、麺は生ラーメンの様な食感です。

スープもあっさりで旨い。

是非皆さんも食べてみて下さい。

他の味を購入してみます。  


Posted by バリねこ at 16:34Comments(0)おすすめ

2011年11月15日

パンダ焼き





弥彦のご当地スイーツ 


弥彦に行った時夕方に寄ったら、もう売り切れになってました。

さすが日本1をとっただけあります。

娘がお友達とドライブがてら出掛けて買って来ました。

モチモチして美味しいです。

いろんな中身がありますが、私は定番のアンコが1番好きです。

弥彦に行ったら又買って来たいです。

まだ、お食べになっていない方是非どうぞ。
  


Posted by バリねこ at 14:00Comments(0)おすすめ

2011年10月25日

水切りヨーグルトⅡ

今日の夕食はサケフライ。

毎日作りおきする水切りヨーグルトでタルタルソースを作ってみました。





玉ねぎ・きゅうり・タマゴ、マヨネーズで作る材料と同じです。

味付けはなし、ヨーグルトにみじん切りの材料を混ぜるだけ。

これだけで食べたら美味しくないが、フライにのせて食べたら意外に旨い。

酸味が少しあり、油っぽさが無くサッパリとした口あたりでした。  


Posted by バリねこ at 21:12Comments(0)おすすめ

2011年10月24日

水切りヨーグルト

今注目されている水切りヨーグルト

作り方は簡単です。

ザルにキッチンペーパーをひきヨーグルトを入れボールに置き半日水切りします。

私は買ったままの状態で水切りします。





出来上がりはこんな感じです。





スプーンですくい、ひっくり返しても落ちません。

高栄養で低カロリーで身体にいいヨーグルトです。

毎日少しづつでも頂きたいです。

水切りすることで栄養も濃縮され、酸味も和らぎます。

口当たりはクリームチーズを食べている感じです。

毎日、はちみつやジャムなどをのせて頂きます。

簡単ですから皆さんもお試し下さい。

  


Posted by バリねこ at 14:29Comments(0)おすすめ

2011年10月02日

お茶

寒くなりHOT茶が飲みたくて、いつものお茶屋さんへ。

美味しいこんぶ茶をお目当てにして行ったのですが買わずに他のお茶にしました。

しいたけ茶とめかぶ茶。




乾燥したしいたけやめかぶにお湯をいれるだけです。





特にしいたけ茶は抜群です。

しいたけ茶を使って茶碗蒸しをつくりました。

少し塩としょう油をたして、しいたけのダシが出てしいたけもちゃんと歯ごたえがあり上出来です。

  


Posted by バリねこ at 15:13Comments(0)おすすめ

2011年09月30日

モルト





香りのお試しセットで頂いた柔軟剤のモルトを早速使ってみました。

普段のお洗濯は強い香りが苦手なので柔軟剤は使っていません。

せっかく頂いたしバリ島では人気商品だそうなので・・・・

ん~いい香りです。

優しい香りです。

サロンのタオルもいい香りです。

これなら使えそうです。

  


Posted by バリねこ at 15:54Comments(0)おすすめ

2011年09月24日

フレッシュ本町

今月号のキャレルに記載されてました。 下町にある昔ながらの商店街フレッシュ本町です。我が家の買い物はいつもこの商店街です。雪が積もるまでは露天の八百屋さんがいくつも並び取り立ての野菜を安く売っています。スーパーで野菜が買えなくなります。午前中は混み合っています。下町には昔ながらのいい所があります。
  


Posted by バリねこ at 13:06Comments(0)おすすめ

2011年09月06日

ご紹介します

お客様のMちゃんは、いつも派手すぎない清楚なネイルをしてキレイにしています。

目元は、ほどよいアイラッシュをしています。

そんなMちゃんのオススメネイルサロンを当店で興味のある方に、ご紹介していきたいと思います。

確かな技術をリーズナブルは価格で提供されています。

私はお会いしていないのですが、Mちゃんのネイルをいつも見ていますのでわかります。

丁寧な仕事で、きっと素敵は方に違いありません。

仕事柄ネイルはできませんが、アイラッシュは興味がありますので今度お願いしたいと思います。

お会いするのが楽しみです。

豊栄にある フゥア スィーさんです。

サロンにお預かりした名刺を目の付くところに置いています。





  


Posted by バリねこ at 17:05Comments(0)おすすめ

2011年09月03日

身体を洗うスポンジ

フェーン現象でかなりの猛暑。

今日は34℃とか~ さすがに身体がついていきません。

入浴に使う身体を洗うスポンジですが、なかなかいい物にあたりません。

これ、バリ島のフルーツ「パレ」の天然スポンジです。





日本のへちまのスポンジより柔らかくて使えます。

毎日ゴシゴシしてます。

お買い上げになったお客様も、思ったよりも使い心地がいいとの事です。

しいて言うなら、背中をゴシゴシしたいのでもっとサイズが大きくてヒモが付いていて背中にまわせるとい

いそうです。

同感です。

3個入りで1050円です。
  


Posted by バリねこ at 11:42Comments(0)おすすめ

2011年08月21日

芳香剤として





香典返しに石ケンを頂きました。

桜・ゆりの香りが計12個。

ゆりの香りがいい香りです。

入浴にはボディソープを使っているので、袋から出しトイレの芳香剤として使います。

キツイ香りが苦手なので、ほのかに香りいいですよ。  


Posted by バリねこ at 16:54Comments(0)おすすめ

2011年08月20日

芋餅





昨日の夕飯の残り物、かぼちゃとひき肉のとろみ煮がもったいないのでアレンジレシピです。

じゃがいもを茹でて残り物のかぼちゃの煮つけと一緒につぶす。

そこに米粉を入れてよく混ぜ合わせる。(米粉がなければ片栗粉)

油少々で炒める、そこにダシ・しょう油・みりんを入れて焦げ付かせないようにあえて出来上がり。

モチモチして美味しいですよ。

お子様のおやつにもいいですね。  


Posted by バリねこ at 18:20Comments(0)おすすめ

2011年08月15日

ミネラルファンデーション





いよいよ愛用のファンデーションがなくなりそうです。

前から気になっていたミネラルファンデーションのお試しサイズを買ってみました。

まずはHPを検索し、いろんなメーカーをのぞいてみました。

お試しサイズでもほんの少しの量で意外に高い。

ま―ブラシ付きなのでこんなもんでしょうか?

いろいろ検索していきついたページにベアミネラルのお試しサイズ発見。

980円この金額なら失敗しても悔いはない。

早速発注。

届いてまービックリface08

あまりに可愛いサイズのブラシ。

早速試してみました。

チビサイズのわりに筆がなかなかグーです。

柔らかくて使いやすい。

ほんの少量でOK。

仕上がりはいい感じ。

ブラシでつけると毛穴にピッタリとのり、開いた毛穴が目立たなくなりました。

今日暑かったので、仕事をして汗だくです。

化粧崩れはないものの、触ってみるとかなりのベタベタ。

オイリーな私は特にベタベタです。

マットタイプを使うと脂浮きが気にならない様なので、こちらも試してみる価値がありそうです。

ミネラルファンデーション売上NO1のメーカーのお試しサイズも買ってみたいと思います。

いろいろ試して決めます。

今まではスポンジしか使ったことがないのですが、ファンデーションはブラシの方がキレイにつく事がわかりました。

  


Posted by バリねこ at 21:07Comments(0)おすすめ

2011年06月30日

爽やかな掃除タイム

梅雨の間の晴れ間ですね。

洗濯物の乾きも良く気持ちいいです。

梅雨の間のお部屋の匂いも気になります。

特にイヌがいるので余計に気になります。

カーペットには、毎日愛用している重層をふり掛け掃除機をかけます。

掃除機のおしりからでる風も嫌な匂いがするのでパックを入れる所にアロマの精油を垂らして入れたらお部屋中アロマの香りがします。

今日は爽やかなペパーミントを垂らしました。

お掃除している間は爽やかな香りで気持ちがいいです。

皆さんもお好きな精油で気持ち良くお掃除タイムお過ごし下さい。

重層は嫌な匂いを消してくれます。

例えば、シンクの下・シューズboxに入れたり、流しのお掃除に使えばピカピカです。

生ゴミを入れておくバケツに入れたり。

お顔のパックにも使用したりしますので、お肌にもやさしいです。

  


Posted by バリねこ at 14:18Comments(0)おすすめ

2011年06月23日

かりんとう饅頭





以前お土産にもらった月岡温泉の結城屋さんの かりんとう饅頭

私的には饅頭NO1です。

昨日は父が同窓会で月岡温泉に行くと言うので、かりんとう饅頭をリクエストしました。

ホテルの売店にもあったそうですが出来たてがいいと、わざわざ結城屋さんで買って来てくれました。face02

新発田の卵屋さんで売っている とりたまプリン

知らなかったのですが有名だそうで買って来てくれました。

プリンならヨーグルトかゼリー派の私はあまり買う事がないのですが、さすが有名だけあって濃厚で美味しいです。


  


Posted by バリねこ at 13:51Comments(0)おすすめ

2011年06月04日

おすすめ簡単料理

毎月の生活費どこを節約するか?

決まった固定出費は仕方の無い事。

だとすると光熱費と食費と、もろもろの無駄遣いをやめる事。

食費については毎日粗末な物ではなく栄養も考えて食べないと身体を壊してしまいます。

我が家では、夕食は500円程度に抑えています。

魚と肉と野菜をまんべんなくとります。

500円だからといってけして粗末ではありませんよ。

無駄な買い物をしない、使いきるに徹します。

ちなみに昨日の夕食ですが。

トリ肉のむねを使った簡単レシピ。

トリ肉を食べやすい大きさに切ります。




片栗粉をまぶします。




何も味を付けず煮ます。




氷水に取りひやします。

これで出来上がりです。




昨日はトマトとキャベツを付け合わせにしましたが、大根でもきゅうりでもお好きな野菜で。

ポン酢かごまだれで頂いてみて下さい。

パサパサした感じのむね肉でもプリプリして美味しいです。

野菜も沢山とれヘルシーですね。

夏にはピッタリな1品です。

昨日の他のメニューは。




なすとピーマンのごま油のきいたしょう油炒め。




頂いたワラビのおひたしとホウレンソウのおひたし。

頂き物もありますが、500円。  


Posted by バリねこ at 11:00Comments(1)おすすめ

2011年06月02日

まちなか ほっとショップ





古町は旧大和の中にある、なちなかほっとショップへ行って来ました。

パスポートセンターに隣接したお店です。

身体障害者の方々が作った商品が売られています。

お目当ては石ケン。

市販の食器洗剤では手荒れがするので石ケンを愛用しています。

手編みのアクリルスポンジも買って来ました。





可愛すぎて使いたくないくらいです。

アクリルスポンジは流しのシンクと洗面台に使うとキレイになります。
  


Posted by バリねこ at 10:08Comments(0)おすすめ

2011年05月29日

田中屋本店みなと工房

先日買い物へ行ったばかりなんですが、他の団子も食べてみたくて行って来ました。





遅い時間だったの、種類が残りわずかでした。

今日食べたのは。





いくらなんでもこんなに沢山は・・・・娘と二人分。

私が食べたのは、笹団子のきんぴら・ごま団子です。





2階で頂けます。お茶も頂けます。

日航ホテルと朱鷺メッセが一望です。

壁には沢山の書が飾られています。





お掃除も行きとどいています。

おトイレもキレイで店員さんの心配りが感じられます。

また行ってみようと思います。  


Posted by バリねこ at 18:30Comments(0)おすすめ

2011年05月19日

饅頭NO1





お土産をもらいました。

月岡温泉の かりんとう饅頭

今まで食べた饅頭で1番です。

皮がバリバリで最高です。

NO1  


Posted by バリねこ at 21:34Comments(1)おすすめ

2011年05月01日

勉強本





独立して10年になります。

なんとか細々ですが続けてこられました。

全てお客様のお陰と感謝しています。

まだまだ勉強不足です。

本を読むのは得意ではありませんが、仕事に関しての本だけは別物です。

この度読んでみたい本があり、発売されたすぐに購入しました。

同業者の方が書いた本です。

ご夫婦でサロンを夢と希望でオープンさせたものの、うまく行かず借金が一千万円。

4年で売上を何倍にも増やし、今では予約しずらいサロンに成長させた物語の本です。

ノウハウを詳しく書いてくださってます。

本来ならノウハウなど教えたくないのが当たり前ですが、いろんな悩みを抱えながら試行錯誤されている

サロンのお役にたちたいと願って書き下ろしたそうです。

素晴らしいです。

同業者の方で興味な有る方は是非購入して下さい。

  


Posted by バリねこ at 17:06Comments(0)おすすめ