新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
バリねこ

2013年07月29日

ナチュラル香

ジメジメした梅雨はいやですが、梅雨が明けた後の猛暑もいやです。

毎日雨で、うんざりした時は好きな香りを香らせてリラックスです。

最近よく焚くのが、インドやインドネシアのナチュラル香です。

インド香は特に香りが強く、締め切った部屋では刺激が強すぎて好きではありません。





インドネシアのお香です。
草木の根っこ・葉・枝をパウダーにしたお香です。





インドでは珍しいソフな香りのアウロシアのお香です。

自宅でもサロンでもこの香りに癒されています。

今日は1日雨でしたね、ご来店のお客様には感謝致します。  


Posted by バリねこ at 22:47Comments(0)サロンで使用するもの

2013年03月08日

バラのお手拭き





施術が終わり、お茶をお出しします。

暖かいお手拭きもお出しします。

赤いハンカチをクルット巻き、葉っぱを添えたら可愛いお手拭きの出来上がり。

お気に入りです。

お客様の反応もとってもいいです。

  


Posted by バリねこ at 13:04Comments(0)サロンで使用するもの

2013年03月06日

かっさビューティー

かっさとは、中国で2500年前から行われている民間療法です。

牛角や自然石などで出来ている、かっさ板でお顔やボディをマッサージします。

毛細血管に圧を加え血液の毒を皮ふの表面に押し出し経絡の流れを良くします。

東洋医学的デトックスです。

セルフでもできるのでかっさ板は売れているそうです。

フェイシャルとボディにかっさのコースを作ります。

春の新menuです。

只今準備中ですので近々デビュー致します。

こちらのかっさ板を使います。




いろんな事に興味があるのですが、オリエンタルリラクゼーションを看板に歌っていますのでアジアのmenuには特に関心ありです。

  


Posted by バリねこ at 21:27Comments(0)サロンで使用するもの

2013年02月10日

頭皮を美容液で洗う

髪の毛は毎日シャンプーしますが、最近頭皮の毛穴が汚れで詰まっているせいか夕方になると汗をかかないのにペッタリした感じです。

当店で使用し店販もしている洗って潤す美容液が大人気ですが、





美容師のお友達が頭皮を洗っていると聞いて、早速洗ってみました。

お顔を洗ったあとの美容液は白く濁り汚れが取れたのを確認できます、毎日洗っていてもかなりの汚れが取れます。

それなら、頭皮の汚れもキレイになりますよね。

洗った翌日は仕上がりが、いつもよりふんわり納まり夕方もベッタリした感じが無かったです。

あまり重視していなかったスカルプケアですが定期的にしています。

全身に安心して使える美容液です。
  


Posted by バリねこ at 20:23Comments(0)サロンで使用するもの

2012年12月18日

最後の最後まで

サロンでの使用と店販をはじめたGivi&Give化粧品




お陰さまで大好評です。

スキンケア商品に並び好評なのが、ハンドクリームです。





お顔につけてもOKで潤い成分タップリです。

香りも無くベタベタしない、とってもしっとりします。





あまりのよさで、最後の最後まで使い切りたいくてこんな状態です。

あんまりいいから、お友達にあげたいとまとめて購入されたり、今日はお友達のお誕生日にあげたいとご注文頂きました。

意外や意外、化粧品と並ぶ売上です!!

取り扱いから、まだ1カ月経っていないのですがリピーター続出中です!!

  


Posted by バリねこ at 21:26Comments(0)サロンで使用するもの

2012年11月28日

喜びの声





ここ最近サロンで使用し販売している化粧品

Give&Giveのご紹介をさせて頂きました。

早速購入してくださったお客様と自分自身が使用した感想です。

・嫌な脂浮きがなくなった
・くすみがとれた
・しみが薄くなってきている
・ニキビができても治りが早い
・化粧くずれしにくくなった
・乾燥しない
・手荒れがない
・安くて沢山使えていい
・毎日鏡を見るのが楽しくなった
・まつ毛の量が増え伸びた
・開いた毛穴が小さくなってきた
などなどです。

どれもうれしいです。

まず毎日鏡を見るのが楽しくなったのは、すごーくいい事です。

自分のコンプレックスが段々なくなっている証拠ですね。

キレイになれる近道です!!

キレイになりたいはどなたでも思う事です。

更に10年先も今以上にキレイでありたいと願います。

それは、あなた次第です。

サンプルご希望の方はお気軽にご連絡下さいませ。  


Posted by バリねこ at 13:31Comments(0)サロンで使用するもの

2012年11月27日

洗顔せっけん

洗顔石鹸のご紹介です。

プレミアムセヒあ。





泡で洗うが今や常識です。

しかし、せっけんの成分次第で洗う事で意外にお肌に負担を掛けている事もあります。

洗い流した後にゴワゴワして突っ張るのは成分が強すぎて洗い流しすぎかもしれません。

お肌を守りながら汚れをしっかりおとします。

泡だちは生クリームの様です。

顔を洗う事は心を洗う事
ですから、お肌に優しくなければいけないのです。

プレミアムセヒあ  1680円です。
  


Posted by バリねこ at 21:53Comments(0)サロンで使用するもの

2012年11月25日

クレンジング

クレンジングのご紹介です。

GIve&Give プレミアムセヒあクレンジング





肌に安心・安全を第1とした製品です。

肌になじみやすい粘度のジェルで、メークや汚れをしっかり取りのぞきます。

洗い流したあとも、保湿成分で突っ張らずしっとりしています。

意外にクレンジングをしたあとすっきりメイクや汚れを落としてくれますが、潤いまで流してしまい突っ張り感が有る製品が多い様な気がします。

お肌に負担を掛けたく無い方にオススメです。

お値段もお手頃!!

この成分で1980円!! 2000円でおつりがくるなんてー!!

冬は暖房が入りお肌はドライになり負担を掛けています。

でも、しっかりと汚れを落とす事が1番ですから、お肌に負担の掛らないクレンジングを使いたいものです。
  


Posted by バリねこ at 18:25Comments(0)サロンで使用するもの

2012年11月23日

ハンドクリーム





サロンで販売している化粧品Give&Giveから新発売のハンドクリームフレテです。

お顔につけてもいいくらいのこだわりようです。

伸びが良く、しっとりと肌になじみ、香りのなくべたつかない。

理想のハンドクリームです。

今年の冬は手荒れなしで過ごせそうです。

抗炎症作用もあり、ひび割れた傷口にもいいです。

電気ポットの沸かし中に誤って蒸気の吹き出し口に指が触れてしまい水ぶくれが出来る程のやけどをしてしまいました。

傷は3日でキレイになり跡も残りませんでしたよ。





伸びがいいので、少しの量でいいです。

1260円です。

高いと思う方もおられるかと思いますが、使って頂けたらわかると思います。
  


Posted by バリねこ at 18:13Comments(0)サロンで使用するもの

2012年11月16日

フェイシャル粧材変更

フェイシャルで使用する粧材を全て入れ替えました。

化粧品を扱って20年ようやく本物に出会いました。

今迄使用していた品が悪かった訳ではないのです、地球に優しいお肌に優しい素晴らしい品です。

こだわってサロンを開業して10年使い続けてきました。

しかし、値段も高いアイテムも沢山あり過ぎる自分で長年使用しても悪くもなく、かといい凄くいいわけでもなく・・・・・

でも、この化粧品は使ったその日にお肌が変わりました。

一般的に言われているオイリー肌、でもインナードライになっていて脂は異常に出るが水分が満たされていない状態なので、お肌の表面は嫌になる位の脂浮きでした。

この化粧品を使ったらすぐ解りました1日潤っているのが、脂浮きしません。

今迄感じた事のない程の、お肌の状態がいいこと。

粘性の美容液で洗って、お仕上げも同じ美容液だけ。

オールインワンの化粧品です。

容器は素朴・お値段もお手頃で大満足です。

成分の事などを語り始めると、熱くなってしまいますので詳細はこちらでご確認下さい。

Give&Give





とにかくオススメします。

無色透明の美容液で手の甲を軽くマッサージしました。




わかりやすい様に黒い紙の上にマッサージ後の美容液を。





汚れが取れています。

手はスベスベで白くなりました。

フェイシャルコースで使用するのは、クレンジング・せっけん・マッサージ・パック・美容液です。

美容液以外の商品は、後日ご紹介したいと思います。

いつもフェイシャルを受けて下さるお客様にも大好評です。

今日ご来店のT様久しぶりのご来店でした。

汚れもしっかりと取れ、お顔もくすみが取れて白くなりシュッとお顔も引き締まりました。





確認しずらい様ですが、真っ白に濁っています。

お客様に必ず見て頂いてます。

サロンでの販売決定致しました。

サロンでフェイシャルを受けて下さる方やホームケアで使って下さる方が、どんどんキレイになりますように。






  


Posted by バリねこ at 16:07Comments(0)サロンで使用するもの

2012年09月27日

炭酸パック

ここの所炭酸について書きまくっておりますが、それだけ炭酸の効力がいいからです。

炭酸パックを取り入れます。





プチプチ音をたて発砲します。

お顔の上でもプチプチしてます。

たるみ・くすみ・美白・むくみ・アンチエイジング・毛穴の掃除・にきびなどにいいです

10月の限定フェイシャルに決定です。

施術の詳しい内容などは後ほどブログにアップ致します。

夏に痛めたお肌ですがプルプルお肌を取り戻しましょう。

冷たい風が吹き始めると乾燥気味になります。

その前にしっかりお手入れしましょう。
  


Posted by バリねこ at 20:19Comments(0)サロンで使用するもの

2012年09月19日

炭酸シャンプー

炭酸ブームで、当店でも炭酸化粧水・お風呂に入れる炭酸タブレットも好評です。





昨日は炭酸シャンプーの講習会に行って来ました。

炭酸が入ったシャンプーではなく、炭酸が発生する機械をシャンプー台に取り付けお湯を炭酸にしお流しします。

体験させて頂きましたが頭皮の汚れが取れ仕上げのトリートメントをしなくてもサラサラになりました。

ブローなしでも根元が立ちあがりボリュームも出ました。

炭酸は毛細血管を拡げてくれるので肩から上が軽くなりました。

目もパッチリしました。

これはいいです。

頭皮や髪の毛に効果有り、手荒れで大変な美容師さんにもいいでしょうね。

炭酸を使用する美顔コースを始めます。

デビューまじかです。

決定次第お知らせ致します。

楽しみにお待ち下さい。  


Posted by バリねこ at 20:35Comments(0)サロンで使用するもの

2012年09月07日

炭酸タブレット





サロンの店販品に新しく仲間入りしました。

世界初の重炭酸タブレットです。

「炭酸は美容と健康にいいと」度々TVに取り上げられています。

当店では、炭酸化粧水をいち早く取り扱いしておりますが評判は上々です。

炭酸
毛細血管が開いて多くの血液が流れる様になり老廃物が効率よく排泄されます。

重そう
全身の筋肉の疲れをとる

クエン酸
表皮を柔らかくし細胞活性に役立つ

美容と健康にいいはずです。

お風呂に入れたり、洗面器にいれて洗顔したり。

身体の温まりが違います、頭皮の汚れが取れ髪の毛もサラサラになります。

もちろんお顔の汚れも取れ化粧品の浸透も良くなります。

脚腰の痛みなどにもいいそうです。

夏の疲れを取るためにも、しっかり炭酸風呂に浸かって下さい。

30包入りで2520円です。

  


Posted by バリねこ at 17:43Comments(0)サロンで使用するもの

2012年08月04日

人気商品パッケージカラー変更

いくつもの店販品は扱っておりませんが、自分で徹底的に使い込んだ物・安心して使える物・お値段があまり高価ではない物にこだわり販売しております。

お陰さまで1回購入して頂くと必ずリピーターになって頂いております。

そんな商品の中の1点炭酸化粧水

パッケージカラーがブルーからピンクになりました。





爽やかなカラーからかわいらしいカラーに。

個人的にはピンクが好きです。

炭酸はリフトアップ効果もあります、コラーゲンが配合されていますからお肌もシットリです。

まだ炭酸をお使いになっていない方に是非オススメの1品です。

頭にするスプレータイプです手早くシュッーとつけられ気持ちいいですよ。

冷房の中で1日働いている方ドライ気味になったお肌にメイクの上からシュッーできますよ。

肩こりや脚のむくみなどにもokです。  


Posted by バリねこ at 18:44Comments(0)サロンで使用するもの

2012年06月27日

線香





サロンで焚く香りは、アロマの精油・お気に入りのお香になります。

先月亡くなった母の為に頂いたお線香。

ラベンダーの香りなど香り付きのお線香もあるんですね。

お香と線香の違いが良くわからないのですが・・・・

サロンで焚いています。

白梅の香りです。

ここ最近毎日母の為にお線香を炊くので、あって当たり前の香りになりました。

何故か落ち着きます。

  


Posted by バリねこ at 22:21Comments(0)サロンで使用するもの

2012年05月27日

UVケア

新しく仲間入りしました。

ブライトパウダー




パウダーなのに完全UVカット、SPF50。

それだけではない潤いもしっかり与えます。

しっかりとUVケアしたいところですが、お肌にダメージをあたえる紫外線吸収剤。

ブライドパウダーは、紫外線吸収剤をポリマーに内包しているのでお肌に直接つきません。

敏感肌の方にもオススメです。

なんと言ってもブラシでササッとつけられ、メイクの上から何回もつけられます。

紫外線対策は絶対に必要なのですが、オイリー肌にクリームをつけベタベタ感がストレスになっていました。

ブライトパウダーなら大丈夫です。

自分が使いたいから仕入れたのですが・・・・

サロンで扱っている商品は自分でシッカリと使い込み自信を持ってオススメできる商品のみ販売しています。

フェイシャルのお客様はお仕上げに、ご自分でつけて頂いています。

この夏はブライトパウダーでしっかりUVケアしませんか。

3990円でございます。  


Posted by バリねこ at 21:55Comments(0)サロンで使用するもの

2012年04月23日

ローズマリー

本日のお客様から頂きました。

葉マムに使いたいローズマリーです。





摘みたてなので、いい香りです。

ローズマリーは、心身の活性化・精神疲労・肉体疲労・筋肉痛・かぜの症状に効果があります。

早速頂いた早々ローズマリーでハーブ浴です。

月に2回ボディをして葉マムに入ってもらうのですが、汗が出ない!!

背中が特に出ない!!

むくみ体質の方なので汗をかいてもらわないとデトックスにならない!!

とこらが、今日は今まで見た事のない汗しかも背中が凄い。

これには本人様もビックリでした!!

気温が上がって来たから?

それもありますが、ソティルですソティル!!

ご自宅でも使ってもらっていますが、マッサージの下地につけてます。

そして、今月は週1で3週連続のご来店ですので今まで以上に代謝がいいのでしょうね。

「やっと汗がでた」と喜んでましたよ。

シャンプーの後頭皮につけて軽くマッサージしてくれてるそうですが、髪のボリュームが出たとの事。

これは、私自信もそう思いました。

使って下さっている、お客様は皆さん「いいよー」と言って下さいます。

扱って本当に良かったです。

お客様の「いいよ―」の一言がうれしいです。

話は戻りますが、毎回ローズマリーを頂くのも悪いので植えてみました。





育つにはもう少し時間がかかりますが、意外にほったらかしにしておいてもモサモサと育つそうです。

育ったら、料理にお風呂に活用したいです。

  


Posted by バリねこ at 22:24Comments(0)サロンで使用するもの

2012年04月16日

ソティルが凄い





まるで美顔機のような美容液ソティルを使っての感想です。

・肩こりが辛くない
・髪の毛にボリュームが出ました
・化粧品(美容液)の浸透がいいです
・足の冷えが治まりました
・発汗作用がいいです
・くせ毛が簡単にブローでいい感じです
・お肌のタルミに効いてきてます

全身に使用できて、こんなにいい手ごたえです。

ソティルについて

●ソティルの7つのチカラ●
1. 導入する
化粧品の有効美容成分が、肌の真皮層まで浸透します。

2. 導出する
肌に溜まった汚れ・老廃物・メラニン・有害因子を吸着・排出させます。

3. マッサージ効果
気・血・水の流れをスムーズにさせ、デトックス効果をはかります。

4. レベルアップ
今、ご使用の化粧品を混ぜて効果をパワーアップさせます。

5. 温める
遠赤効果で体の芯から温め、ポカポカにします。

6. 癒す
発生するα波で、リラクゼーション&ヒーリング作用を高めます。

7. 守る
刺激・ニオイ・アレルゲンなどを優れた効果でプロテクトします。



 活用方法 】

■肌に使うと、わずか10秒でフェイスラインに張りが出て、透明艶肌に!
■頭皮に使うと、リフトアップでヘッドSPA!
■髪に使うと、つやつや・ボリュームアップ!
■足に使うと、むくみがとれてすっきり効果!
■肩に使うと、イヤーな肩こりが軽減されてだるさすっきり!
■化粧品やシャンプーにまぜると、そのものの効果がアップ!
※使う場所に応じて、2〜5倍に希釈することができます。





  


Posted by バリねこ at 21:18Comments(0)サロンで使用するもの

2012年04月04日

またもいい物に出会いました

ここ最近、いい商品に出会う事が多いです。

どれも、私が求めていた物ばかりです。

運命か?必然的か?どちらにしてもうれしい限りであります。

1つは、まるで美顔機のような美容液ソティル

あと、お試し中の美容液が1点。

今、塩麹にハマッテ自家製して毎日の料理に活用しています。

発酵するまで2週間くらいかかるのですが、毎日かき混ぜないといけません。

素手でかき混ぜますが、手がしっとりして美白効果バツグンです。

これは、化粧品になったら凄くいいはず。

酒蔵で働く杜氏の手はキレイだと、ここ最近酒からできた化粧品として商品化されています。

しかし、ほとんどが100%ではないのです。

酒の成分はたくんとしか配合されていないとか?

扱っている方から聞きました。

たしかに、植物エキスが少し配合されただけで植物性化粧品になるのです。

それはないでしょう~。

見つけました、発酵食品だけで作られた美容液。

米麹・酒かす・米ぬかなどからできた美容液。

界面活性剤や保存料も添加されていません、ボトルには完全無添加と記されています。

食べてはいけませんが、口にしてもいい素材なのです。

しかも、オールインワンこれだけでいいのです。

いい香りが慣れている方には嫌な香りかもしれませんが素材のみの香りです。

サンプルを使い切り商品を購入しました。

使い心地はバツグンです。

お肌の調子もバツグンです。

この1本を使いきったらサロンで扱ってみようと思います。

サロンで使用する化粧品はこだわりって決めています。

もう20年同じ商品で他の化粧品はけして認めてこなかった私が絶賛しました。

扱う事になったら、ご紹介いたいと思います。  


Posted by バリねこ at 22:18Comments(0)サロンで使用するもの

2012年02月17日

お香





お気に入りのお香です。

ガ―ネッシュのNO4.NO8です。

今回は限定商品のNO4とNO8の2種類が入っている物を購入しました。

日本のお香は海外の物と比べると香りがきつくなく優しい感じがします。

ガ―ネッシュはアメリカ産ですが香りが好きだし、サロンの広さ(16畳)には丁度いいです。

お客様の中には、ご自宅用に買いに行かれる方もおりました。

  


Posted by バリねこ at 15:10Comments(0)サロンで使用するもの